ここでは当社がお客様から「実は導入直前このようなことで悩んでいた」と良くお聞きする内容について回答いたします。
もちろんいつ始めるかは経営者様のご判断かとおもいますが、一刻も早い方が圧倒的有利であることは自信をもってお伝えできます。
これから資金を確保して3年後にスタートと思っていませんか?3年後にスタートしても同じ成果を出すことができると思っていませんか?
実はそれは大間違いなのです。
もちろん効果はありますが、たとえば今すぐに始められた場合の5年後と、3年後に始められた場合の5年後結果には明らかな差異があると考えます。
何故なら人間の脳は1歳でも若いほど吸収力がよく、記憶力も優れています。
同じように会社もその中核は「人」ですから同じことを行うにも少しでも吸収力の高い段階で始めることが有利なのです。
また、特に、売り上げが伸びず悩んでいる方は今始めないと社内の内部留保(資金)がなくなってからでは
手がうちにくくなります。その意味でも一刻も早い方が有利です。
なぜ上記のことを当社が強調するのかといいますと、ブレイクスルーをご利用のお客様が良く仰るのです。
「もっと早く相談していれば・・・」「何故もっと早く始めなかったのか・・・」と。
皆さん心底後悔されている様子でおっしゃいます。
ですので「一秒でも早く始められたほうがいいですよ」と当社は強く訴えようにしております。
売り上げが上昇中の今こそ、当社をご利用いただきたいと考えます。
なぜなら売り上げには必ず波があります。
そして、営業代行であれ、WEBやDMであれ、すべての種類の集客施策の浸透から収穫までにはある程度の時間がかかります。
この2つの要因から、売り上げが下がり始めてから手を打ったが手遅れだった・・・というケースも多分に存在しているからです。
内部留保の潤沢な今こそ、次のステップを作り新たな道を切り開くことが御社継続発展の大きな足がかりとなることは確実です。
なぜ、当社がテレアポ代行を中心とした営業代行サービスを提供しているか。
それは、数ある集客手法の中でもっとも確実でコストパフォーマンスが高いと経験上確信しているからです。
コストのかからない集客手法で言えば他にも候補はございます。
たとえばDM。制作・配布を自身で行うならば、印刷費のみ30,000円程度で実施することもできます。
しかし上記の場合、制作と配布に膨大な時間と体力を要し、また配布できるエリアも限られています。
そしてその反響率は・・・残念ながら1,000枚に1件”お問い合せ”があるかどうか、というのが一般的な結果です。
一報、当社のテレアポ代行の代表的なケースでは・・・
WEBやDMの場合はお問合せを得るところまでしかカバーしきれないことも多いですがテレアポはダイレクトに商談まで繋げる特質上、スピーディに売り上げを
確立することができます。投入したコストがすぐに結果(売り上げ)となって返ってくるのです。
ブレイクスルーは「テレアポサービスを提供する」ことが仕事ではありません。
「お客様にご契約を獲得いただくこと」までを仕事と考えています。
だから『成果報酬制』という当社にとっては少々リスキーともいえる料金体系を打ち出しています。
そのため、結果が伴わないと分かっているプロジェクトを進行させることができません。
開始前に結果を出すためのプランニングを入念に行い、「この手法なら、契約が取れる」と双方確信できる戦略を確立してからテレアポおよび訪問営業、クローズ代行を行わざるを得ないのです。
もちろん戦略がそのままスムーズに行かない場合もあります。
その時は結果が出るまで何度でも修正を行い、結果に繋げていきます。
ここまでやって何の変化も起こらない、という事態は当社の経験上考えられません。
どうぞご安心してご相談ください。
テレアポ代行には2種類あります。
それは大きく分けると「従量課金型」と「成果報酬型」です。
ブレイクスルーは後者ですが、成果報酬型の料金体系は代行会社の規定によりまちまちです。
私の知る最高価格は1アポイント12万円~ ですが、一般的には1アポイント30,000円前後~が相場の印象です。
その中でブレイクスルーが設定している1アポイント5,000円~という価格はかなり安値だといえるのではないでしょうか?
なぜブレイクスルーがこの低価格でサービスを提供できるのか。それには2つの理由があります。
上記の価格設定に加えブレイクスルーならではの以下のような特性があります。
以上の点からこの価格に対するサービスの濃さではどこにも負けない自信があります。
アポイントを獲得したとしても、訪問できる人員が不足して機能しなくなるのでは・・とのご心配をされるお客様も多いようです。
そのようなアポイントのロスを防ぐために、クローズ代行サービスをご用意しております。
テレアポ代行によって取得したアポイント当日に当社営業マンがが御社スタッフとして商談に赴きます。クローズ代行について詳しくはこちら
ご予算については一気に多額の投入をすることにリスクを感じられる方もおられるかもしれません。
そのため、まずは月のアポイント○件から・・・という風にご希望のご予算に応じたアポ獲得のプランを組むことも可能です。
御社にとって最適なプランを構築、ご提案した上で進行させていただくよういたしますのでどうぞお気軽にご相談くださいませ。
「自分のところにも不要なテレアポがしょっちゅうあり、迷惑している。テレアポで悪印象を与えることにならないか?」
このようなご相談を受けることがあります。
もちろんブレイクスルーは悪印象を抱かれるようなテレアポ手法を採用することはありません。
それは、「人はなぜテレアポを迷惑に感じるのか?また逆に迷惑にならないテレアポとは何か?」を研究し、知り尽くしているからです。
そのカギはリスト選定にあります。
そもそもなぜテレアポを迷惑に感じるのでしょうか?それは多くのテレアポ電話の内容が「不特定多数に向けた告知」であり、それを貴重な時間を割いて無理やり聞かされるからに他ならないと考えています。逆に自分だけのためのメッセージであればそれを迷惑と思う方はまずいないでしょう。
だからブレイクスルーでは不特定多数に向けた告知にならないためのリスト選定とトークスクリプト作成を行います。